IGNITION

日常に好奇心を"点火"する

KEIのプロフィール

はじめまして、ケイと申します!

 旅とバイクと野球がないと生きていけない26歳です。

構想数年・・・ついにブログを書いていきます!

 

 

まず初めに現在(2018.4)わたくしは右足骨折からようやく復帰したばかりの

病み上がりバイク乗りであることをお伝えしたい。

 

入院・手術・リハビリ…仕事も休職を余儀なくされおそろしいほど時間ができた私は

走馬灯をスローで確認するかのように今までの人生を振り返りました。

 

そして思ったのです。

俺がいなくなっても、俺が生きた証を後世に残さなきゃ(死んでない)

 

というのは半分冗談で、ありきたりですが今までとこれからの自分の体験や思いをまとめていきたいというのがブログのきっかけです。

 

前置きが長くなりましたがプロフィールを書きつつ、出来事を振り返っていきたいと思います!

目次

 

 

少年時代  野球に明け暮れる

広島に生まれた僕は当然のように広島カープファンとなり、父親は僕が幼稚園児の頃から頻繁に市民球場に連れて行っていたそうです。

はっきりと記憶にあるのは小学二年生くらいで、ジュニアカープというファンクラブ

会員に入り狂ったように外野席に通いつめてました。もちろん一人で。

プレイする側としては遊びはもちろん中学からは野球部に入ってなんとかレギュラーとして活躍できましたがやっぱり部活よりもカープを見ていたかったです笑

 

球場に通ってオジサンや学生グループと仲良く応援したり当時の自分は恐ろしいほど

コミュニケーションの鬼でして、好奇心旺盛、目立ちたがりな部分もあって中学高校時代はどちらも生徒会も務めてました。全校集会ではただの挨拶にとどまらず、イベントやクイズ大会を主催したり、この頃から異常な行動力とエネルギーがあったことがうかがわれます。

f:id:KEI497:20180407164529j:plain

高校時代からの旅への憧れ

中学生当時どハマりした信長の野望という天下統一シュミレーションゲームから日本史に興味を持ち、実際その場に行ってみたいと思うようになりました。

気ままに日本を、果ては世界を旅できたら楽しいだろうな、という漠然とした夢ができます。

 

高校に入ってから生徒会の活動がめちゃくちゃ忙しくなり、さらに県内でも随一の進学校でしたから勉強というか出される課題が尋常じゃなく非常に苦労しました。

県立で校則も厳しく、軍隊のような雰囲気で全国の有名大学に進学することが生徒の使命だったのです。

三年生になり周りのみんなも死ぬ気で受験勉強に取り組む中、勉強と進学を押し付けられていた私をある疑問が襲いました。

 

大学行ってやりたいことってなんだ??

 

思ってしまったのです。あの時生徒の中でこんなこと思ったのガチで私だけだと思います。しかも優秀な生徒会長でしたから担任教師には打ち明けず友だちにも言えませんでした。表では勉強がんばってるフリして、

 

将来どうなりたいかよりも、何がやりたくてどう生きていきたいか

 

とそんなことばっかり真剣に考えるようになりました。

 

そんなある日、一冊の本に出会います。

高橋歩さんのWORLD JOURNEY、世界一周した方々の体験をテーマごとにまとめた本で、著者の高橋さん自身も奥さんと世界中を旅されてます。

これだ!と思った私はどうしたら世界を旅できるか早速計画しはじめました。

 

インド大陸横断

f:id:KEI497:20180406175959j:plain

若くて自由に時間の取れるときに旅がしたい!その思いは強く、進学せずに高校を卒業しました。卒業までいろいろあったのですが長くなるのでそれはまた別の記事に書こうと思います。卒業後ラーメン屋で一年間働いて資金を集めました。たくさんの国を調べていくうちにインドに興味がわき、いてもたってもいられなくなり遂に一ヶ月インド大陸横断という初単独海外にしてはあまりにもハードルの高い旅に出ました。書籍化待ったなしの大長編青春ストーリーです。今後更新していきますのでお楽しみに!

原付西日本一周

f:id:KEI497:20180407173116j:plain

帰国してから再び資金集めのラーメン修行を行います。一年半後、原付で通勤していたときにこいつで旅に出るの絶対楽しいな!ということに気づき荷物を載せるための改造に取り組みます。相変わらずこの行動力は今の自分も見習いたいです。

この旅もしっかり日記をつけていたのでこれから更新していきたいと思います。約三ヶ月、キャンプと野宿で国内を駆け抜け、日本という国と人の心の温かさ、親切さを肌で感じた旅となりました。

 

 単身上京と廃墟探索

f:id:KEI497:20180407173353j:plain

燃え尽きて腑抜けた私はしばらくニートになります。鬱というわけではありませんでしたが、またゼロからのスタートということに初めてめんどくさいという感情があったように記憶してます。

こんなことじゃダメだと一念発起、東京で一人暮らしすることを決断しました。理由は役者をやってみたいというのと、関東には多くの球場があり野球現地観戦がたくさんできるということです。そしてなにより東京です。上京という響きにやられました。

 

いくつかのアルバイトを経験しましたが結局慣れたラーメン屋を東京でも続けます。

それから吉田くんというこれまた不思議な友だちができて、夜な夜な車で関東各地の廃墟・心霊スポットをめぐるようになります。思えばこれを最初から動画にしておけば時期的にもYouTuberとして活躍していたかもしれません。ほんと関東首都圏で行ってないスポットはないんじゃないかというレベルで4年間、月2回くらいのペースで行ってました。

 初めての事故と骨折

f:id:KEI497:20180407175617j:plain

役者はたいした努力も、というかまったく行動もせず東京一人暮らしを堪能していました。2016年には納車したHONDA CB250Fで走るようになり、いろんなところへ出かけました。モトブログという形で動画投稿をしていますのでぜひご覧ください。


【モトブログ#3】 関東外周ツーリング Part1 CB250F

 

そして昨年2017年11月、ツーリング中に単独で転倒し、右足首とすねの計三ヶ所をバキバキに骨折してしまいます。あまり思い出したくありませんがこの時だけは入院中は日記をつけてましたのでいつか記事に出来ればと考えています。ほんとにいろんなことを考えてこれからどうしていこうか悩みました。そしてこのブログへと辿り着きます。

ざっと振り返ってみるとこんなことをしてきました。もっと話したいことがありますがそれぞれの出来事、思いなんかをこれから楽しく書いていけたらと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!